219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

新たな病

みなさん、おはようございます。

 

健康診断で、不整脈を指摘されていたので、糖尿病の主治医の所へ行って、再検査してきました。

 

また、心電図をしました。

 

すると、やはり、不整脈があったので、エコーをすることになりました。

 

エコーは初めてだったのですが、結構長い時間、かけて、ゴリゴリやるんですね。

 

苦痛でした。

 

検査をして、10分後、先生に呼ばれました。

 

ドキドキでした。

 

結果は、弁膜症でした。

 

え!弁膜症?

 

初めて聞く名前でした。

 

説明では、心臓の弁が立て付けが悪くなるような状態だそうです。

 

あぁ...また病気が一つ増えてしまった。

 

とてもショックでした。

 

今すぐ、治療が必要なレベルではないけれど、血圧を測って、塩分を控えてください。と言われました。

 

また、制限がかかって生きづらくなりました。

 

いろいろあるけれど、生きるしかない。

 

頑張ります。

 

双極性障害不妊、糖尿病、弁膜症。

 

4つも重りを持ってしまいました。

 

子供は諦めなければならないですかね。

 

残念です。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。