219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

101回目の誕生日

みなさん、おはようございます。

 

祖母が、101歳になりました!

 

本当に凄いです。

 

おめでとう!

 

大きな病気もせず、家事も自分でしている祖母です。

 

たまに、ヘルパーさんがいらっしゃって、掃除をして下さるそうです。

 

ことしは、コロナの影響で、皆が集まることができなかったので電話と娘からのお手紙でお祝いしました。

 

とても、喜んでくれました。

 

今まで、私たちの為に、つくしてくれたお祖母ちゃん。私にとっては、かけがえのない存在です。

 

もっと会いに行きたいのですが、コロナをもし持っていたらと思うと遠慮してしまいます。

 

101年生きる事。

 

凄い事だと思います。

 

できるかぎり、大事にしていきたいと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。