219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

銀行ATMで固まりました

おはようございます。

 

昨日は、すごく暑くなりましたね。

台風が暑さを置いて行ったようです。

 

そろそろ月末なので、幼稚園の月謝の引き落とし口座へお金を移しに行こうと思い、でかけました。

 

いつも使っているメインバンクから数万円下ろし、引き落とし口座のある銀行へ歩いて行きました。

 

児童手当も引き落とし口座のある銀行なのですが、主人名義の口座です。

児童手当からも下ろして合わせて月謝の引き落とし口座に入れるつもりでした。

 

しかし、数か月ぶりに児童手当が振り込まれる主人名義の暗唱番号が出てきません。

 

しばらく考えて、試しに、1度入力してみたのですが、エラーでした。

 

ますます焦って、私はATMの前で固まりました。

 

いくら考えても暗唱番号が出てきません。

 

ATMって何回か間違えるとカードが使えなくなるので思い出すまで、入力しないようにしました。

 

何分たったか分からないのですが、後ろに人が並んだので諦めて家に帰ることにしました。

暗唱番号を忘れた事など1度もないのに...

とても悲しくなりました。

 

お薬が増えたせいかな?と思いました。

 

私はちょっとした事をいつまでも気にして覚えているので、それを和らげる薬が入っているのだと思うのですが、必要な事まで忘れてしまうのは困ります。

 

予定ならばカレンダーに書いておけるのですが、暗証番号などセキュリティーに関する事は紙に書いて張ってはおけません。

 

今度からは、銀行へ行く前には暗証番号を確認してから出かけるようにしたいです。

 

薬の副作用って怖いなと思いました。

忘れている事が分からないのですから困ります。

 

しっかり覚えていないといけないことは忘れて、覚えていなくて良い事を覚えている私です。

逆になれば、すごく楽なのになぁ...と思います。

 

主人は、どうでも良い情報は瞬時に忘れられて、小さい事は気にしない性格なので羨ましいです。

私から見るとストレスが多い仕事をしているし、立場だと思うのですが、会社の「ストレスチェック表」では「ストレスが少ない」と診断されました。

羨ましい限りです。

 

娘もそんな風になって欲しいものです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。