219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

台風のせい?

おはようございます。

 

台風がこの3連休、日本に近づいてきます。

 

今回は、関東には来ない予報ですが、やはり体調には影響しているみたいです。

ソワソワして眠れませんし、不安感、過食の衝動にかられて困っています。

 

昨日は、お天気が良かったのと、散歩を勧められたのもあって、少し外を散策してみました。

ウォーキングまではいきませんでしたが、少しの時間、河川敷をフラフラしました。

 

暑くもなく寒くもなく丁度良かったです。

 

犬を散歩している人とすれ違う時に挨拶をかわしたりしてコミュニケーションも少し取れました。

 

過食嘔吐の衝動が朝からあったのですが、思い切って外に出たのが良かったようで、昼からは、その衝動が治まりました。

 

お昼は、低糖質の大豆料理とナッツ一握り、無糖ヨーグルトと炭酸水を取りました。

 

外に出て、歩いた事によってセロトニンがでたのでしょうか...

 

お腹がいっぱいになった後は、少し動けたので掃除をしました。

 

そんなこんなしている間に、娘のお迎えの時間になり迎えに行きました。

 

娘に会うと、両脇のリンパ腺の辺りがこすれると痛いと言うので病院へ行ってきました。

しかし、リンパ腺は腫れていないようですし、熱もありません。内科的な物ではなさそうと言うことで様子を見ようと言う事になり、そのまま帰ってきました。

 

幼い子供ですが、気圧の影響も受けるのかな...とか、

運動会の練習で疲れていたのかな?と思いながら帰宅しました。

 

とにかく何でもなくて良かったです。

 

今回、台風の被害が無いと良いです。

 

関東にも強風の予報が出ていますが、警戒しないといけませんね。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。