219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

久しぶりの過食嘔吐の衝動

おはようございます。

 

台風が迫ってきていますね。

 

被害が無いと良いです。

 

私は昨日から何だかソワソワしています。

いつもは低気圧が来ると重くなるのですが、今回は逆に軽躁状態です。

 

食欲が止まらず困ります。

 

昨日は、胸肉のトマトスープ煮をドンブリ3倍食べました。

それと、炭酸水3本、無糖ヨーグルト2箱、大豆とナッツを合わせた物をご飯茶碗に1杯食べてお腹がタプタプになって、しまいました。

 

夕方頃、お腹は妊婦さんのようにパンパンになりました。

 

吐きたい衝動にかられましたが、何とか抑えられました。

 

これが、糖質を摂っていたら吐いていたと思います。

 

糖質を控えていたから我慢できたと思います。

 

それでも、タンパク質をたくさん摂り過ぎているので血糖値は上がっていると思います。

測定すると、また落ち込むパターンなので今回は測定しないでおきます。

 

今週は、夏休み明けで、色々バタバタして自分に無理な状況を課したと思います。

 

その反動で今回、過食になったと思います。

 

嘔吐はしなくても、体には負担をかけてしまいました。

糖尿病があるので、タンパク質も摂り過ぎると体には負担です。

 

来月、糖負荷試験があるというのに何をやっているのだろうと反省しました。

これが毎日続いたら、数値が悪くなります。

 

予定に余裕をもって行動したいと思います。

 

この状況は1日で終わりますように...

 

今回は双極性障害の軽躁状態で走りすぎてストレス溜まってしまったパターンです。

周りの人に迷惑かけるパターンじゃなくてまだマシだったかもしれませんが...

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

良い事がありますように...

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。