219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

お暇な敬老の日

おはようございます。

 

昨日は敬老の日でしたね。

連休でしたし、みなさんは、何かされましたか?

我が家は写真入りのお手紙を娘のおじいちゃん、おばあちゃん達に郵送しました。

直接は会いにいきませんでした。

 

なぜなら、来週、お彼岸で会うからです。

あまり、頻繁に会うと疲れてしまうとの事で今回は遠慮しました。

 

本当ならば頻繁に会ってあげて欲しいのですが...

 

色々と複雑で言葉にするのは難しいです。

 

3連休は主人も夜勤があったりしたので、どこへも行かず、昨日も娘と一緒に家でまったりしていました。

 

お天気も悪かったですし、公園へも行けませんでした。

 

午前中、パジャマでダラダラと過ごしてしまい、お昼を過ぎて、近くのスーパーに夕飯の買い物に行きました。

 

結構、混んでいましたが、知り合いに会う事もなく良かったです。

 

買ったものは、広告の品だった豆苗、水菜、鳥の胸肉です。

 

家に、ハムがあったので、豆苗とハムの炒め物にしました。

あとは、鶏むね肉を玉ねぎと甘しょっぱく炒め煮しました。

味噌汁は、しめじと豆腐のお味噌汁にしました。

 

今日は、健康診断なので、朝から水のみなのでお腹がすいています。

帰ってきたら、何かお腹いっぱい食べたいと思います。

 

1年ぶりの健康診断ですが、ドキドキしています。

40歳すぎてから、毎回、どこかに異常が出ていないか心配です。

 

血糖に異常はありますが、他にも異常が見つからないと良いです。

 

ずっと、お酒を含めて厳しい食生活に制限をしていますが、最近、たまに無糖のサワーを飲んでしまっていました。

1回肝臓で引っかかっているので、心配です。

 

お酒は昔のように毎日ではないですが、娘がお休みの日で凄くストレスが溜まった時に飲んでしまっていました。

 

今回、このお酒がどう響くか気になりますが、行ってきます。

 

今日は、この辺で失礼します。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。