219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

台風の後

おはようございます。

 

昨日はみなさん、台風の被害は受けなかったでしょうか?

台風の被害に合われた方にはお見舞いを申し上げます。

 

私の家は幸いに大きな被害はありませんでしたが、庭の植木が折れました。

枝切り鋏がないので、時間のある時に買って来て枝を切らなければなりません。

 

あと、玄関の近くにある植木の葉っぱが散乱していたので、ほうきで葉っぱを集めるのに時間がかかりました。

 

どこからか飛んできたベニヤ板とかビニール、トタンも処理しました。

 

午前中は玄関先や庭の片付けで終わってしまいました。

 

そして、お昼頃になって夕飯の買い物に外へでました。

 

すると、自宅の近くの河川は、増水していました。

怖くなってすぐに、立ち去りました。

 

少し進むと、道路の脇に立っている木が何本もなぎ倒されていました。

 

消防隊の方たちが木を起こす作業をしているのを横目にスーパーへ向かいました。

 

おそらく、6本ぐらいは倒れていたと思います。

 

その先の住宅は、トタン屋根が飛んでしまって、瓦も吹き飛ばされてしまったようでした。

途中、信号も、黄色が点滅していて、機能していない信号もありました。

私が合った台風の中でこんな被害が出た台風は生まれて初めてです。

 

いつもと違った町の風景に不安になりながら夕飯のお買い物をしました。

 

お客さんは思ったほど多くはありません。

 

お昼頃だったので一段落していたのでしょうか...

 

知り合いに会うこともなさそうです。

 

家に帰って、ドッと疲れがでました。

夜中2時ごろから暴風雨の音や警報音でずっと、起きっぱなしでした。

 

眠たいので、少し寝ようと思ったのですが、神経が興奮しているようで眠れません。

 

仕方がないのでコーヒーで目を覚ます事にしました。

しかし、飲んでも飲んでも眠気は覚めず、8杯くらい飲んだ時でしょうか、吐き気と目眩がしました。

カフェインの摂り過ぎでしょうか?

何でも摂り過ぎは良くないですね。

 

夕方になり、娘も力尽き、私も一休みしようと少し横になりました。

眠れはしなかったですが、目を閉じていただけですが、体が軽くなりました。

眠らなくて良いから横になって目を瞑るの大事かもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。