219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2回目の針治療

おはようございます。

季節の変わり目ですが、みなさんお元気ですか?

私は、少し、体調が思わしくないです。

台風も発生しそうですし、不安定になりそうです。

 

昨日は、2回目の針治療に行ってきました。

3回までは体験価格でできるキャンペーンに参加しています。

その2回目です。

今回もお腹の辺りを探って診断しました。

前回は、胃のみぞおち辺りが固くなっていて、ストレスを凄く感じている状態との診断でした。

実際、娘の習い事でゴタゴタがあったので、それで気を病んでいた週でした。

今週は、それが一応、おさまってストレスが軽減していたので、胃のみぞおちはそれほど固くはなっていなかったようです。

体は正直ですね。

今回、硬かったのは、むくみに関係する場所が固かったようです。

足のつぼを押して、「ここ痛いですよね?」と先生は仰いました。

すると、強烈な痛みが襲ってきました。

思わず声を上げてしまいました。

今回は、むくみの箇所に針を刺すようです。

刺す時も、ツボを押しながら打つので、激痛でした。

今回は、針も刺す時痛かったです。

先生が仰るには、一番痛い経路だと言うことです。

今日は、足を打ったら、手には打たず、脳天へ打ち、10分くらい置いて、次は後頭部に行きました。

後頭部は、前回と一緒で、嫌な響きがあり、早く抜いて欲しい衝動にかられました。

後頭部は、全部打ったら、時間を置かずにすぐに抜きます。

それでも、鈍痛があります。

前回は、後頭部をやってから、4日間くらい打ち身のような鈍いいたみがついてまわりました。

それを解消するには、水をたくさん飲む事だと教えてもらいましたが、私は、水を1日少なくても3Lは飲みます。

それでも少なかったのでしょうか?

今回は、意識的にもう少し多く水を摂りたいと思います。

 

施術が終って、お昼過ぎに眠気が来て、お昼寝を2時間しました。

珍しいことです。

夜、目が覚めて昼間に眠くても、絶対に眠りには着けない私です。

目をつぶって、ウツラウツラする程度で夕方になってしまうのに今回は、ぐっすり眠れました。

 

夜も、途中覚醒があって、しばらく眠れないのですが、今回は、途中覚醒があったものの、すぐに眠りに着く事ができました。

 

針の効果でしょうか?

 

心理的なものでしょうか?

 

あと、もう1回体験がありますが楽しみです。

 

針で不眠を治療するかしないかは3回目を終えてから決めようと思います。

 

保険がきかないので主人の許しが必要なのですが...

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

良い事がありますように...

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。