219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

初めての針治療

おはようございます。

 

まだ、こちらの町は完全復旧していません。

場所によっては停電していたり、停電後の後始末をしたり...

スーパーも停電になったところは品薄状態です。

小学校も休校だったり、半日だったり、お弁当持ちだったりしているようです。

 

幸い我が家は停電も早く復旧し、被害も庭の木の枝が気が折れたり、物干し竿が折れたりするくらいで済みました。

 

学生時代の友人の住むマンションは半分の世帯が停電になって、水も出ないので近所のお友達がシャワーや洗濯をしに来る避難場所のような状況になったそうです。

 

うちは戸建てで、周りに親しくしている人がいないのでもし大変な災害にあったらどうなるのか不安です。

助け合える人がいません。

周りは昔から住んでいらっしゃる お爺さん、お婆さんばかりなのでなかなか溶け込めません。

 

同じくらいの世代の人達が集まる集落に住んだとしても、馴染めるかどうかは分かりませんが、子供を通して親しくなる人はいたかもしれませんね。

 

さて、昨日は、整体院に針をしに行ってきました。

初めての針治療です。

なぜ、針をしたかと言うと、この前、肩こりで整体を受けた時に、不眠に針が良いと聞いた為でした。

それに、ちょうど、針のメニューがキャンペーン期間中だったので予約をしていたのです。

 

針の施術に入る時、まず、横になり、お腹を押して硬いところとか痛いところを探しました。

すると、胃の上の部分が痛かったです。みぞおちの部分でしょうか。

 

針の先生は次に、ズボンを膝小僧まで上げて、くるぶし と 膝の内側あたりに2本ずつ針を刺しました。

次に、親指の付け根、肘の内側に刺しました。

最後に、頭蓋骨の一番頂点に1本差しました。

 

初めはチクッとしましたが、あとは、全然痛くありませんでした。

 

先生がお腹に温かい遠赤外線マットを置くと「15分くらい置きますね」と言い、出て行きました。

 

15分後、針を取りましたが、手早くて全然痛みは感じませんでした。

 

消毒もしてもらいました。

 

続いては、うつ伏せになって、後頭部に針をさしました。

これは、ちょっと痛くて、針を打つとすぐに、ズーンとした重みみたいなものが感じられました。

今度は、針をさすと、時間を置かずにすぐに抜きました。

 

針の治療はこれで終了でした。

 

先生のお話では、私は、ストレスを受けやすい体質だそうです。

 

お腹の中に硬い所が3か所あるので15回くらいはやった方が良いとの事でした。

正規の料金は1回7,000円くらいなので10万円以上かかってしまいます。

お試し価格で出来るのは3回までなので3回はやろうと思うのですが、その先は難しいかもしれません。

でも、眠れるのなら主人に相談しようと思います。

 

治療直後は良く分からなかったのですが、帰ってから食欲が凄くでてビックリしました。

料理を作っているとツマミ食いをしてしまうくらいです。

そして、後頭部もだんだん、筋肉痛の様な痛みがきました。

 

これは、良い反応なのかどうか分からないので、今度聞いてみようと思います。

 

夜、寝れたかどうかと言うと、いつもと同じで、途中で起きてしまって、あとは、寝ているか寝ていないか分からない感じで朝が来るというパターンでした。

 

針は、1回で効果が出る人もいらっしゃるのかもしれませんが、人それぞれと言います。次で効果が出てくれると良いなと期待しています。

 

できれば、睡眠薬を止めたいと思っています。

急に止めると、おそらく全く眠れないと思うので怖いです。

 なので、何か代替え療法があれば良いなと思います。

それが、針なのかは分かりませんが、あと2回試してみます。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。