219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

夏休み終わりました。

おはようございます。

 

昨日は、数か月ぶりに、朝、20分ほどウォーキングして来ました。

まだ、暑くなる前だったので、気持ち良かったです。

そして、心と体が軽くなりました。

セロトニンが出た感じです!

 

本当なら、毎日でも続けたほうが良いのですが、今日から娘は幼稚園が始まります。

朝からお弁当作りをしました。

久しぶりのお弁当作りであたふたしてしまい、時間がかかってしまいました。

昨日の夜は、新学期が始まる緊張のせいか途中覚醒してしまい、今、頭痛がします。

幼稚園へ送り出したら少し仮眠を取る事にします。

 

さて、昨日は夏休み最後の1日でしたが、特にどこかへお出かけすることもなく、近所のスーパーにお弁当の買い出しに行ったくらいでした。

 

お昼を食べてから、娘が出かけたいとグズるので、DVD&CDレンタル屋さんと電気屋さんを巡るお散歩コースへ出かけました。

 

娘にディズニーやドラえもんプリキュアなどのアニメを借りてあげようとしたのですが、なぜかドラマや映画の方に行ってしまいます。

 

アニメに興味がないようです。

 

私のせいで大人びてしまったのですが、趣味嗜好も少し大人なのかもしれません。

幼稚園でお友達と話題が合わないのではないか?と心配になってしまいました。

 

結局借りたのは、テイラースイフトのCDでした。

なぜかと言うと、そのお店で流れていたテイラースイフトのPVを娘が見て「これがいい!!」と言ったからです。

 

おませな娘です。

 

そのうち、ライブに行きたいと言い出すような気がします。

その時の為に、いつも元気になっておかなければと思いました。

 

レンタル屋さんの次は電気屋さんです。

今日は、平日と違って、混んでいました。

また娘は一目散にマッサージチェアの方に向かって走っていきました。

私は、追い付けづ、後から行くと、マッサージチェアは満席でした。

 

先に着いていた娘の顔を見ると、すごく残念そうな顔をしています。

「順番だから少し待とうね」と言って、1周、店内を巡り、またマッサージチェアのところに辿りつきました。

 

すると、2台空いていました。

娘は、喜んで私を座らせ、自分も座りました。

上機嫌で、商品の説明をし始めました。

将来、販売員さんになりたいのかな?と思うくらい上手に商品説明します。

きっと、販売員さんの事を見て、マネをしているんですね。

 

娘の説明を聞きながらマッサージを体験しているとメニューのタイマーが終わりました。

体がポカポカして、体が軽くなりました。

高いお金を出してマッサージを受けるのと変わりないくらい効果があります。

 

購入するお金があって、マッサージチェアを置くスペースがあるならば購入したいくらいです。

 

何年間も整体やマッサージに行くよりお安くつくと思いました。

でも、根本の治療にはならないとは思いますが....

一時的にですが、心と体は本当に楽になります。

 

血の巡りが良くなるのが良いのでしょうね。

 

近々、マッサージに行くか、整体、整骨院に行くか、マッサージチェアを購入するかどれかをしたいです。

 

みなさんは、何か自分のために体や心のメンテナンスしていますか?

 

ここまで、読んで下さってありがとうございます。

みなさんに、良い事がありますように...

 

 

少し下にある 「にほんブログ村」のボタンをポチッとして頂くと励みになります。