219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

朝のお薬増量するかどうか

みなさん、おはようございます。

 

一昨日、メンクリに行ってきたのですが、その時、朝のお薬が1錠増量になりました。

 

理由は、朝、私が家事をすることが怠いからです。

 

体がなかなか動かなくて、娘を送り出してからすぐにまたベッドへ戻ってしまうのが問題だと言うのです。

 

私も、娘を送り出してからすぐに、掃除機をかけたり洗い物をしたり、洗濯物を干したりしたいのですが、すぐに横になってしまいます。

 

困ったものです。

 

内職は昼近くにならないと、始められません。

 

朝、とても怠いです。

 

怠いので、コーヒーをたくさん飲むのですが、それが良くないのか、夜中、途中覚醒してしまいます。

 

悪循環です。

 

この魔の悪循環を断ち切りたいのですが、どうしたらよいでしょう?

 

ドクターは、日中、歩くことを勧めていましたが、苦しくて歩けません。

 

歩くことができたら、とっくに歩いています。

 

以前は、毎日歩いていました。

 

44歳になって老化もあるのかもしれませんが、最近、歩くのがツラくなりました。

 

歩くのが良いのは分かっているのですが、今は出来ないのです。

 

だから、お薬が増えたのだと思うのですが、お薬も増やしたくない。

 

我がままですかね。

 

寒くなってきましたが、気分が良い時は外に出るだけでもしてみようかと思います。

 

幼稚園バスのバス停へのお迎えが片道徒歩3分なのですが、それが今、私の運動です。

 

お薬は、しばらく増量しないで様子をみてみたいと思います。

 

ドクターごめんなさい。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。