219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

入学準備の算数セットですが!!

みなさん、おはようございます。

 

娘が春から小学生になるのですがその入学準備の中に、算数セットの名前シール付けがあります。

 

まだ、名前シールがあるからマシな方かもしれません。

 

シールが無い方は、全部手書きです。

 

幸い、シールが付いていたし、私も自分で小さいシールを頼んでいたので貼るだけです。

 

算数セットに貼るだけといっても、一つ一つが細かいので困難です。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいてもう経験している人は、この算数セットの名前つけを怖がっていました。

 

算数セットが先日来て、貼ろうと箱を開いたとき「あ~!これか!」と納得しました。

 

オハジキやら、棒やら、カードやら色々細かいのです。しかもたくさん!

 

シールも細かいのでピンセットで取り、算数セットに付けます。

 

手がプルプルなります。

 

夜9時から初めて、3時間くらいやりましたがおわらず。また次の日に。

 

あと少しで終わるかな…

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。