219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

1年半ぶりのヨガ教室

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、冷たい雨でした。

 

布団から出るのもやっとで、ツラくてツラくてたまりませんでした。

 

寒くて体が硬くて朝のラジオ体操もガチガチな動きでした。

 

9時15分からコミュニティーセンターで主婦向けに500円のヨガ教室をやっています。

 

以前は毎週2回通っていたのですが、1年半前から通わなくなってしまいました。

 

最近、夜、安眠ヨガを再開したのをきっかけにまた通ってみようと思いました。

 

予約はいらないのですが、1年半ぶりだったのでドキドキしました。

 

教室に入ると、知らない人ばかりでしたが、先生は私を覚えていてくださっていて声をかけてくれました。

 

嬉しかったです。

 

レッスンが始まると、呼吸法からやりました。

 

太陽礼拝はわかるのですが、あとのポーズは名前が分かりません。

 

体がカチカチでした。

 

途中で冷や汗が出てきたので、心地良い所で止めるようにしました。

 

最後に横になりクールダウンをして終わりました。

 

終ったら、体がポカポカして気持ち良かったです。

 

買い物をして家に帰ると昼近くでしたが、空腹感がなく眠気が襲ってきました。

 

しばらく、お昼寝をしました。

 

火曜日は、娘が夕方まで幼稚園にいるのでゆっくりできます。

 

1時間くらい寝ました。

 

起きると気分はスッキリした感じがしました。

 

筋肉痛は今日来ています。

 

1年半ぶりですからね。

 

今日も読んで下さって有難うございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。