219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

マスク不足になりそうですね。

みなさん、おはようございます。

 

風邪やインフルエンザの流行や新型の肺炎も騒がれていて、近所のホームセンターからマスクが無くなった。と夕方、英語サークルのママさんから聞きました。

 

私は免許書しか持って出て来なかったので、すぐに主人にLINEして帰りに大人用と子供用のマスクを買って来てもらえるようにお願いしました。

 

その姿を見て、1人のママさんが、「大袈裟だ!マスクなんていらない。マスクしていると目しか見えなくて怖いから嫌!」と発言しました。

 

私は面食らいました。

 

そして引きました。

 

このご時世、そんな事を堂々と言う方がいらっしゃるとは...。

 

私を馬鹿にしたいだけなのかもしれませんが、ビックリしました。

 

そういう人は相手にしてはいけないけれど、イライラがやってきました。

 

意地悪が言いたいだけの人は相手にしてはいけないですね。

 

 

主人が帰って来ると、ドラックストアに寄って来たけれども、もう子供用のマスクしかありませんでした。

三ヶ所、周ったらしいのですが、全店売り切れ。

 

いつ再入荷かも未定。もう生産が間に合わないのか...。

 

テレビでもやっていた様なので殺到したのでしょうね。

 

今日、また他を周ってみようと思います。

 

 

今日も読んで下さって有難うございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。