219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

小学校なのに送り迎え

みなさん、おはようございます。

 

我が家の娘は学区外申請と言って、学区の小学校ではなく学区外の小学校に行く選択をしました。

 

なぜならば、両方とも同じ距離で、生徒数に差があったからです。

 

学区内の小学校は、1クラスしかなく、小さな小学校でした。

 

娘の事を考えると、もう一つの大きな小学校に入れた方が良いと思ったため学区外申請をしました。

 

両方等も遠いです。小学1年生なら歩いて1時間くらいかかるそうです。

 

 

 

そして登校班までも遠くて徒歩10分くらいあります。

 

学校との約束で登校班まで送り迎えをしなければなりません。

 

それも6年間。

 

普通ならば、行ってきますとドアを出たらそのまま登校班へ行って、安全に登校なのですが、うちはそうではありません。

 

娘の安全を考えると送るのは当たり前なのですが、私も体調があるのできついです。

 

手伝ってくれる人もいません。

 

これから、私は健康に注意して娘の送り迎えに力を注がなくてはなりません。

 

そもそも、こういう地区に家を買った主人のセンスに問題があるのですが、今さらそれを言ってもどうにもなりません。

反対しなかった私もいけないのです。

 

がんばります。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。