219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

結婚する前って...どうですか?

みなさん、おはようございます。

 

私は、昨夜、考えてしまいました。

 

主人と結婚する前の事を。

 

私は主人とは不思議な出会いでした。

 

ときめきとか、恋愛的な面より先に、私は、一緒にいて落ち着く。

 

家族のような存在。昔から一緒にいた人。そんな感じを抱きました。

 

だから、恋愛というよりか、すぐに家族のような関係になった様な気がします。

 

例えば、デートの時、主人は会って間もないのにすぐに私の前でおならをしました。

 

私は、すごく失礼な人だなと思ったのですが、なぜかすぐに当たり前になっていました。

 

不思議ですね。今までは、許せなかった事が、主人だと許してしまったのです。

 

相性っていうのですかね?

 

もちろん、私もそのうち主人の前でおならをするような仲になりました。

 

おならがし合えたら一緒に住めるのかなって勝手に思っていたので、この人が旦那さんになるのかなと思って、私からプロポーズしました。

 

プロポーズまってれば良かったなと今となっては後悔していますが、後悔先に立たずですね。

 

結婚する前って、皆さん、どうなんですかね?

 

もっとときめいている時間なのではないでしょうか?

 

おしゃれなお店に行って食事をしたり、素敵な指輪をもらったり・・・

 

私は、そんな事ありませんでした。

 

私は色々あって疲れきっていて、そういう事より癒しを求めていたのかもしれません。

 

結婚は恋愛と違うのでキラキラとしたものを求めなくて良かったと今は思います。

 

今の主人は私を助けてくれます。主人に感謝です。

 

今日もありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。