219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

糖質と睡眠

みなさん、おはようございます。

 

研究結果とかそういうのは、わかりませんが、私の人体実験では、糖質を摂らないと睡眠の質が落ちます。

 

先月の大学病院の糖負荷試験ではヘモグロビンA1Cが4.7と標準より低かったのですが、そういう状態だと、不眠状態が続いていました。

 

しかし、その後、少しずつ、糖質を摂ると、睡眠の質が向上したのです。

 

夜中の2時に必ず起きていたのですが、起きなくなりました。

 

5時半に目覚ましがセットされているのですが、その30分前に起きる事はあっても2時3時に起きる事は無くなりました。

 

その代わり、少し体重は増えました。

 

血糖値の測定と共にコントロールして睡眠に重要かもしれない糖質を摂っていきたいと思います。

 

糖質を摂るのは怖い事ですが、睡眠を取る事の方が今の私には重要です。

 

とにかく、寝たいのです。

 

この前、昼間に活動しやすいお薬を増やされ脳を休める薬を減らされたばかりなのですが寝たいです。

 

夜にたっぷり寝て、昼間にたくさん動きたいです。

 

こんな、普通な事ができなくなったのだと思うとなさけないですが、今は仕方ないです。

昼間は、出来る分だけ動きたいと思います。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。