219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

お遊戯会の予行練習

みなさん、おはようございます。

 

今月末は、お遊戯会です。

 

そのため、昨日と今日は、会場を貸し切ってお遊戯会の練習をしています。

 

そのため、年長さんの髪型の指定が、頭のトップにお団子スタイルです。

 

昨日も、娘をいつもより30分早く起こして、お団子スタイルしたのですが、お迎えの頃には、ボロボロになっていました。

 

先生にも、ピンを直してもらったらしく、今日は、もっとシッカリ髪を結いたいところです。

 

昨日も、しっかりやったつもりなのですが、甘かったのでしょうか?

 

ケープのハードで固めたり、ワックスで固めたり色々したのですが、夕方お迎えの頃にはおくれ毛がもしゃもしゃでした。

 

中途半端な毛が多いのか、私の技術が悪いのか...

 

私の技術が悪いのかな…

 

今日こそ、夕方までシッカリ持つお団子スタイルを作りたいと思います!

 

お遊戯会の練習の状態を聞くと、楽しかったよ~♪しか教えてくれません。

 

それが平和な証拠なのかもしれませんね。

 

あるママ友のお子さんは、チクイチ色々と細かい事をママさんに報告するみたいですが、不思議でたまりません。

 

うちの娘は、楽しかったか楽しくなかったかくらい...それくらいしか話さないのでチョットあっさりなのかもしれませんね。

 

私に、心配をかけさせないようにしているかもしれないと、最近は思っています。

 

今日も、読んでくだっさってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。