219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

保険屋さんへ行く

みなさま、おはようございます。

 

昨今の気象の異常で風水害が怖くなり、家の火災保険や自然災害の保険の見直しをしようと思いました。

 

昨日は、主人がお休みだったので、保険をたくさん扱うお店に行ってみました。

 

予約は11時で少しお腹がすく時間でしたが、家の為にこのくらいは我慢です。

 

カウンセラーの女性の方はとても親切な方で、親身になってくれたのですが、火災保険、水害、地震保険、全て入るととても高い保険料になります。

 

我が家は火災保険にしか入っていません。

 

年間、1万円しか払ってないのですが、見積もりだと5万から6万以上に跳ね上がります!

 

これが、きついので、もっと他にないかと考え、今入っている保険に付帯するようにしたらどうかと考えました。

 

家に帰って、今入っている保険の会社に電話をして見積もりを頼みました。

 

電話口の見積もりでは、こちらの方がお手軽でした。

 

あとは、内容です。

 

見積もりがきたら、ゆっくり見てみようと思います。

 

それから、また保険屋さんにも相談してみたいと思います。

 

川の近くに住んでいるので保険は入っていなければ怖いので何かに入ろうと思います。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。