219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

英語サークルのお迎え

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、英語サークルでした。

 

英語サークルの日はそわそわして朝から胃がムカムカします。

 

レッスン中の60分、市の公共施設のフロアのソファに座って、幼稚園の話をしないといけないからです。

 

情報収集が目的みたいですが、私は、娘が幼稚園に笑って楽しんで行ってくれれはそれで良しと思っているので、誰がどうだとかこうだとかそういう情報はいりません。

 

聞いていると、気分が悪くなるだけです。

 

何か、他の楽しい話題なら良いのですが、幼稚園のドロドロした事しか話にでてきません。

 

私は、この英語のサークルの待ち時間とお迎えが大嫌いです。

 

とてもくだらない内容で長時間を消費するからです。

 

レッスンが終って、お菓子交換があるのですが、それが終ってからまた30分は立ち話します。

 

苦痛です。

 

抜けられるなら抜けたいです。

 

誰かが帰ろうと言うまで帰れません。

 

私から帰ろうと言えればどんなに楽でしょう。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。