219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

内職はじめました。

みなさま、おはようございます。

 

昨日から内職はじめました。

 

知り合いの会社の製品のシール貼りです。

 

簡単だと思って引き受けたのですが、これがまた結構気をつかって大変です。

 

慣れるまでは、間違えないように慎重にやっていたので、なかなか進みません。

 

やっと、慣れてきたら、1箱45分くらいでできるようになりました。

 

慣れるまでは、1箱、1時間以上かかっていました。

 

どんどん要領をつかんだら、1箱30分くらいで完成させるのが私の目標になりました。

 

仕事は、大変ですが、外に出て働くよりは断然、楽だと思います。

 

私は、人間関係を構築するのが苦手です。

 

勘繰ってしまうからです。

 

内職ならその心配が無いから私には最適なのかもしれません。

 

「短大を出たのに、シール貼りしてる」と主人に言われました。

 

ちょっとショックでした。

 

私にできる精一杯の努力はこれしかないんだけどな。。。

 

そう、言いたかったです。

 

でも、それを言ったらケンカになるので、私はグッとこらえました。

 

もし、大学を出たって、私と同じように精神疾患になってしまえば、自分のできる事で、お金を稼ぐしかないですよね。。。

 

社会に出て働くって凄い事だったんだと今、思います。

 

同じ時間に出社して、間違えないように業務をこなして、人間関係もほどほどに・・・

 

私は、子供が2歳までそうしていました。

 

もう病状が良くなくて数年間専業主婦です。

 

外で、雇ってくれるところは、あるのだろうかと不安でした。

 

そんなところ、内職のお誘いでした。

 

主人は、私に期待しているんだと思います。

 

でも、もう私は外で働く体力と能力が無いかもしれません。

 

自信がありません。

 

内職があるだけありがたいと思う身分です。

 

主人は、また外でバリバリ働くキャリアウーマンになって欲しい様ですが残念ながら無理だと思います。

 

今、与えられたお仕事をコツコツとこなす。

 

それが、私の治療にもつながると私は思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。