219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

ハロウィンの飾りつけ

おはようございます。

 

毎回、幼稚園のお迎えの時、お母さん達が集まって、井戸端会議をするのですが、私はそれが苦痛でたまりません。

 

昨日は、思い切って、スーッと抜けて帰ってきてしまいました。

 

案外、スルッと自然に抜けられたので、今まで、何かの鎖に縛られていた私は心が楽になりました。

 

毎回は無理かもしれませんが、たまにはソロリと「何となくいない」という風にしていきたいと思いました。

 

誰も何も言わないだろうし、言っていたとしてもあと半年のお付き合いです。

 

主人にも報告しましたが、「何か言われても気にするな。疲れて帰って来る方が問題だ」と言われました。

 

早く帰ってきたおかげで、ハロウィンの飾りつけをする力も余っていたので、主人と、娘と私で飾りつけをしました。

 

いつもなら夕食が終ると、バタッと倒れ込むように疲れてしまって寝込んでしまうのですが、サッと帰れたことで動く事ができました。

 

娘はまだ幼稚園なのでハロウィンの飾りを大喜びしました。

 

ハロウィンのモチーフのガーランドやキラキラ光るものをたくさん飾りました。

すべて100円ショップで買ってきたものですが、それなりになりました。

 

今まで、幼稚園のママ友達の方に意識が向きすぎて、大事な家族をおろそかにしていたかもしれません。

大事なのは家族です。

動けないくらい疲れて帰ってきては元もこうもありません。

 

私は、何事も気にしすぎて、小さな事柄、ささいな言葉でも傷ついて、ずっと頭の中をくるくる回ってしまいます。

 

毎日、新しい傷つくことでイッパイです。

 

忘れたいけれど、重要な事は忘れてしまって、くだらない事を覚えてしまっています。

 

近い将来、頭の中の情報を整理する治療法ができないか願うばかりです。

 

今日は、この辺で失礼します。

 

ありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。