219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

初めて障がい者手帳を使う

おはようございます。

 

昨日は、初めて障がい者手帳を使ってみました。

 

市で運営しているスポーツジムに行ってみました。

 

駐車場も無料でビックリしました。

 

そのジムに行くと入り口に受付の方がいらして、手帳を見せました。

そうすると、お金を払わずにして通してもらえたのです。

 

今までは、200円払わなければ入れて貰えなかた施設です。

 

下の階のプールは300円なのですが、そちらも無料になると案内をされたので今度、行ってみようと思いました。

 

今まで、有料だったのでなんだか不思議な気分です。

 

ジムに入って、ランニングを10分して、ウォーキングを10分しました。

 

あとは、筋トレも少ししました。

 

トレーナーの方がいらっしゃらないので、正しいフォームなのかどうかはわかりませんが、自分なりに効いたな~と思いました。

 

11時になると、エアロビのクラスが始まりました。

 

私は、チケットを買っていなかったので外から見ていました。

 

アップテンポな音楽に乗ってみなさん、楽しそうに踊っています。

 

ただ、私が、その振りをできるかといったら、難しそうです。

 

私は、私なりに一人で黙々とトレーニングの方が向いている様に感じました。

 

全部で30分くらいトレーニングして、何となくスッキリした気持ちになりました。

 

最後に、マッサージマシーンがあったので、それで癒されて帰りました。

 

帰りの買い物も、テンポよくできて、運動って、血流が良くなって、脳の働きも良くなるんだなと実感しました。

 

週に、1回か2回は行きたいなと思いました。

 

行くまでには、勇気がいるのですが、そこは、「よっこらしょ」と努力してみたいと思いました。

 

それだけの価値がありました。

 

外に、10分、歩くだけでも体調が違うと思うのですが、屋外だと、天気の心配があるのですが、屋内なら、その心配がないのでたまには、良いなと思いました。

 

これからの季節は外も気持ち良さそうですけれどね…

 

血流を良くすると病気に良いと聞いた事もあります。

少し、努力して習慣化してみようかと思いました。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。