219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

夏休み前にびっくりした事

おはようございます。

 

台風が何個もできていて、大気が不安定ですね。

突然の雨に備えて、お洗濯ものを外に干すのは控えています。

だいぶ涼しくなって過ごしやすいはずなのに低気圧のせいで体が重たいです。

 

さて、今日は、娘の夏休み前にビックリした事をお話させて頂きます。

アラフォーになって、しみ、しわ、たるみが気になって来て、ネットで、色々な基礎化粧品や美容法を調べていました。

 

美容鍼、エステなどなど、色々検索に出てきました。

 

その中に、TVでも宣伝している大手の美容外科クリニックの広告が出てきました。

それを見てみると、レーザーでリフトアップできると言うものでした。

 

美容外科と言うと、「整形」と言うイメージが強くて、私的には抵抗があったのですが、レーザーなら敷居が低いな。と思いました。

 

読み進めてみたのですが、料金と施術方法以外、詳しい事が分かりません。

詳しい事を知りたかったので、この美容外科クリニックに電話してみました。

 

すると、大まかな説明はしてくれたのですが、私のお肌の状況で回数など変わってくるので、1度無料カウンセリングに行く事を勧められました。

 

そして、その電話で、カウンセリングの予約を取りました。

その時に、持病や飲んでいる薬を聞かれました。

私は、糖尿病を持っているのでヘモグロビンA1Cはを聞かれました。

躁鬱についても伝えたのでお薬手帳を持ってくるように言われました。

 

直近のヘモグロビンA1Cは4.8だったことを伝えると、大丈夫だったようで予約ができました。

 

そして、数日後、カウンセリング予約日。

体調が悪くないことを確認して、3駅電車に乗って、美容外科クリニックのある駅に着きました。

電車に乗るのも久しぶりで、その駅も大規模改修工事が終わっていてとても綺麗になっていました。

 

緊張から、だいぶ予約時間より早く着いてしまった私は、エキナカをブラブラ見て回りました。

昔より広くなって綺麗になり、お店も増えていました。

 

そして、予約時間になり、美容外科クリニックに行くと、とてもお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

こんなに美容外科って需要があるんだな...とビックリしました。

男性もチラホラいらっしゃいました。

 

アンケートを記入して先生の診察になりました。

診察室に呼ばれると、先生は、

「レーザーは、予防の為にやるものでリフトアップの効果は少ないので、あなたの場合、レーザーを照射して、溶ける糸を入れることをお勧めします。

目の下のクマも気になるので注射器で今のうちにとっておいた方がいいですよ」

と言われました。

私は、「えっ!糸を入れるって、プチ整形じゃないですか?それにくまを注射器で取る?」と思いました。

何か話が大きくなっている!

 

私は、レーザーだけで、リフトアップできるのかと思っていたので、冷や汗が出てきました。

そして、ものの5分くらいで診察は終了。

 

次は、スタッフの女性の方から別室に呼ばれて、先生から言われた事のメニューの詳細と料金の説明を詳しく話し始めました。

 

まず、レーザーを照射します。そして、両頬に左右4本づつ合計8本2~3年で溶ける糸を入れて、口角にも左右2本づつ合計4本糸を入れます。

それから、肌をきれいに保つ注射を打って、家では、抗生物質と専用の基礎化粧水を使います。

麻酔は全身麻酔ではなく、意識はあるそうです。光の中にボーっといる感じと言っていました。

 

見積書を見たら、688,967円と書いてありました。

 

私は、目が飛び出るかと思いました!

 

溶ける糸を入れに来た訳ではなかったのに、なぜそんな話になるのか?

 

予約の電話の時、色々と聞いたときにリフトアップで電話しているのだから、予防のレーザーならそう言って欲しかったと思います。

 

希望を持って、一生懸命、電車に乗って来たのに!!

とても悲しく空しくなりました。

 

でも、それが、お客さん集めの手なのでしょうか?

もし、その手術を受けたとしても、2~3年たったら、またその手術をしなければならないと言う事です。

 

エンドレスですよね。

 

レーザーの照射も半年に1回くらいやらないと糸の持ちが悪くなるそうです。

 

私は、震えながら美容外科クリニックを後にしました。

 

その後、他にも美容外科クリニックでレーザーで検索して電話してみましたが、やはり、レーザーは予防の効果しかないそうです。

 

美容整形はお金もかかりますし、後からのメンテナンスも定期的にかかります。

私には敷居が高すぎます。

 

美容整形以外でリフトアップしようと思って探してみると、やはり、美容鍼とか、頭皮のマッサージや顔の筋トレ、EMS美顔器などでした。

 

美容鍼は体験だと、お安くできる所があったので、機会があったら体験してみようかな。と思います。

美容鍼は、人によって効果が出たり出なかったりと書いてありました。

 

今できるのは、頭皮のマッサージとYouTubeの顔の筋トレ動画をやるくらいでしょうか...

 

お金があれば何でもできるんだな~と思う反面、整形は怖いな~と思う今日この頃です。

お金があったとしても、勇気が出ないかもしれません。

 

美容の話に興味が無い方はこんな話ですみませんでした。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

みなさんに良い事がありますように...

 

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。