219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

休みを楽しく

みなさん、おはようございます。

 

休校が続いて娘は毎日、「つまらない」と言い出しました。

 

私も、内職で、あまり遊んであげられないのもあります。

 

1日に1回、ウォーキングに行くくらいであとは、一人遊びです。

 

可哀そうなので、昨日は、ハンバーグを一緒に作りました。

 

合いびき肉に玉ねぎを入れるシンプルなハンバーグです。

 

つなぎには、おからを使います。

 

パン粉だと血糖値が上がってしまうからです。

 

いわゆる、おからハンバーグですね。

 

玉ねぎは、私が刻みましたが、コネコネ混ぜたり、形を作る作業は、娘と楽しみました。

 

混ぜるのが楽しかったようで、混ぜすぎくらいまぜました。

 

焼く作業は危ないので私が手を添えてやりました。

 

手作りのハンバーグ、やっぱり美味しかったです。

 

少しでも、娘が楽しんでくれたなら良かったと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。