219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

香港から避難してきた母子

みなさん、おはようございます。

 

近所に、実家のある母子なのですが、香港に住んでいるそうです。

 

このコロナの騒動で香港にある自宅に帰れなくなってしまったとの事でした。

 

 

家の前で遊んでいたら、丁度お散歩されていて声をかけてくれました。

 

とても上品で明るい方で、私はとても好感を持ちました。

 

香港は、旦那さん一人残っているそうです。

 

コロナの騒動で納豆などが食べたくても、スーパーに売ってないそうです。

 

中国がコロナのピークを過ぎてきたので、4月から香港に帰るそうです。

 

1月から日本にいるそうなので長居しすぎたと言っていました。

 

お子さんは3歳と5か月の女の子2人です。

 

娘は6歳ですが、3歳のお子さんと仲良しになりました。

 

お別れの時は、寂しくなると思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。