219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

人は人。我は我。

みなさん、おはようございます。

 

昨日、幼稚園での課外授業のスポーツクラブがあり、夕方、幼稚園に迎えに行きました。

 

そこで、周りのお友達たちが毎日習い事をしていることを知りました。

 

幼稚園の年長さんです。

 

私は、びっくりしました。

 

我、娘は週3回習い事をしていますが、普通かと思っていました。

 

周りのお友達は毎日です。

 

凄いです!

 

聞いてみると、安い習い事を毎日入れている人が多いのですが、お母さん達が良く調べているんだなと言う感想でした。

 

我が家は努力が足りないのかと焦りましたが、イヤイヤ、人は人。我は我。

 

周りに振り回されない様にしなくてはなりませんよね。

 

小学校になったら、今習っている英語サークルを辞めるので新しく習い事をしたいのですが、今、考え中です。

 

あと少し、考えたいと思います。

 

あまり、ハードスケジュールにしてはかわいそうです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。