219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

お弁当のお米の量

みなさん、おはようございます。

 

月曜日は、お弁当の日です。

 

娘は、前日の日曜日から何を入れて欲しいとか、デザートを何にして欲しいとか希望を言ってきます。

 

今週は、から揚げと卵焼きとソーセージとカボチャのコロッケを入れて欲しいとのことでした。

 

あと、すみっコぐらしのふりかけ。

 

今、すみっコぐらしは、幼稚園で大人気のキャラクターです。

 

私はその通りお弁当を作りました。

 

でも、ご飯の量が多いとダメ出しがでました。

 

今回も少なめに作ったのだけど...。

 

さらに少なくするという事はおかずを増やさないといけないなと思うんだけどな。

 

母はそう思いました。

 

娘に「ごはんを減らすと、おかずを増やさないといけないよ」と言うと、

 

「いやだ!」と我ままを言います。

 

スカスカのお弁当になっちゃうから困ります。

 

とりあえず、お米の量は、「減らした」という事にして今までのままにしようと思います。

 

色々と難しいお年頃になりました。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。