219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘を歯医者さんへ

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、娘を歯医者さんへ連れて行きました。

 

定期的なフッ素塗布と検診のためです。

 

雨が降っていたのですがいつも通りの時間に出てしまったため、2分くらい遅刻してしまいました。

 

到着するとすぐに診察室に呼ばれました。

 

娘は診察台に寝て私は、そばの椅子に座りました。

 

娘は診察しながら、iPadが見れて、漫画が見れます。

 

自分で操作できるので合間合間で自分の好きな画像にできます。

 

先生は私に、奥歯がだいぶ生えそろってきているので仕上げ磨きを念入りにするようにと仰っていました。

 

奥歯を磨くのってすごく難しいので頑張りたいと思います。

 

今のところ虫歯は無いので安心しました。

 

前歯の右の歯が1本グラグラしているのですが、脇から永久歯が生えてきたり食べるのが困難になったりしたら抜きにきてください。との事であとは問題なく検診を終える事が出来ました。

 

インフルエンザや風邪などが流行っていますが、歯のメンテナンスをしていると菌が付きにくくなって風邪などを引きにくくなるそうです。

 

歯のメンテナンスは大切ですね。

 

 

 

今日も読んで頂いて有難うございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。