219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

チョット、ツラい納品

みなさん、おはようございます。

 

先週から、内職の仕事を始めました。

 

1箱50個入りの製品に4か所シールを貼って梱包する仕事です。

1週間で20箱がノルマです。

 

今週は5日間でノルマ達成できました。

 

昨日は、その納品の日でした。

 

会社の方が、知り合いなのですが、自宅まで引き取りに来てくれます。

 

1箱が、10キロくらいあるので、私にはかなり重いです。

 

これが20箱あるので、主人がいないと会社の方に迷惑がかかるので、引き取りの時間帯を夜7時ごろにしてもらいました。

 

あらかじめできている20箱を玄関先に出すのは、夕方私が一人でやりました。

 

かなりキツかったです。

 

会社の方たち2人がいらして、そのできた物の引き取りのスピードも速いのですが、次の20箱の段ボールの納めるスピードも速くて、一気に家の中が段ボールだらけになってしまいました。

 

スピードが速いので、整理整頓する暇はありません。

あとで、整頓しないと、生活スペースがなくなります。

 

会社の方たちが納品書を置いて帰った後、家の中の整理をして夕飯を食べました。

 

また1からサイクルの始まりです。

 

コツコツした仕事なので、忍耐が必要です。

 

でも、煩わしい人間関係が無いので私にはうってつけなんだと思います。

 

お薬を飲みながらゆっくりやって行きたいと思います。

 

でも、契約は、今のところ2か月なのでもう少し長くできれば長く契約して欲しいなと思います。

 

今日も、読んでくださってありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。