219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

ホットケーキを作ろうとしたけど...

みなさん、おはようございます。

 

娘と一緒にホットケーキを作ろうという事になり、スーパーに買い出しに行くと、

ホットケーキミックスが品薄で手に入りませんでした。

 

 

どこのお家も考える事が一緒なのだな。と感じました。

 

仕方がないので、簡単な焼きそばを作ろうという事になり、食材を調達しました。

 

娘は、ホットケーキ気分だったので、浮かない顔をしていました。

 

気分を切り替えるの私も得意ではないので、気持ちは分かります。

 

私は、「焼きそば作ろ!」と元気に楽しく言葉をかけました。

 

すると、「うん!」と元気な声でお返事が返ってきました。

 

切り替えが早いのは、主人に似たんだと思います。

 

ホットケーキミックス、買い物ついでにあったら買って、やりたいと思います。

 

私は、血糖値が上がってしまって、あまり食べられる物ではないので...

 

焼くだけの係です。

 

でも娘の笑顔を見られるので楽しみです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。