219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘の爪が!

みなさん、おはようございます。

 

昨日、私が内職中で、主人が洗車していた時、娘が家の前で自転車を乗っていました。

 

しばらくすると、えーん!!!と鳴き声が聞こえてきました。

 

何かと思って玄関に行ったら主人と娘が...

 

娘は自宅の塀に自転車で激突したそうです。

 

よく見ると、娘の右手の薬指の爪が剥がれているではありませんか!

 

私は、すぐに、休日診療に電話しました。

 

すると、外科を案内してもらい、すぐにその案内してもらった病院へと行きました。

 

近かったので幸いでした。

 

受付につくと患者さんは1人しかいなかったので良かったです。

 

問診表を書いて少し待つとすぐに呼ばれました。

 

医師も、娘の指を見て、「痛いね~」と言いました。

 

しばらく、観て、爪を全部取ろうと言うことになりました。

 

ベッドに寝かされ、麻酔をして、消毒をして、洗浄をして、ピンセットと小さな鋏で取りました。

 

娘は泣かずに最後まで良く頑張りました。

 

今日も、朝から、消毒に行きます。

 

治るまで何か月かかるのでしょうか。

 

可哀そうですが、仕方がありません。

 

支えてあげるしか出来る事がありません。

 

感染症にならず、早く治りますように。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。