219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

マスクを買いに

みなさん、おはようございます。

 

昨日はマスクを買いに行きました。

 

しかし、ドラックストアの前には長蛇の列でした。

 

9時開店なのですが、私は、開店15分前に行きました。

 

皆さんは何時から並んでいるのでしょうか?と聞きたくなりました。

 

物凄い長蛇の列になるほどマスク不足なのですね。

 

我が家のマスクも残りわずかです。

 

ネットで布製のマスクを購入したのですが、なかなか来ません。

 

マスクが無くなる前に来るとよいのですが...

 

開店して、先頭の人達が出てきたとき、「マスク子供用のが少ししかありませんよ」と教えてくださいました。

 

私が店内に入ったころにはこども用のマスクも売り切れていました。

 

買えなくて残念でした。

 

緊急事態宣言なのにみんな朝から、列を作っているのはいかがなものか?と思いますがマスクが不足している今、落ち着くまでは毎朝見る風景になるのでしょうか。

 

困りました。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。