219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘のご褒美

おはようございます。

 

昨日は、娘の幼稚園の運動会の代休でした。

 

運動会、頑張ったので、ご褒美を上げる事にしました。

 

何が良いかと聞くと、サンリオの「すみっコぐらし」が良いとの事。

 

朝から、テンションが高い娘をなだめつつ、午前中ショッピングモールへでかけました。

 

雑貨屋さんにつくと、サンリオの雑貨がたくさんありました。

 

最初に食らいついたのがハンカチでした。

 

前からすみっコぐらしのハンカチが欲しかったようです。

 

次に、名前やキャラクターを選べて付けられるキーホルダーの所へ行きました。

 

キーホルダーのプレートの大きさによって金額が違います。

 

娘は真ん中の大きさのキーホルダーを選びました。

 

名前を付けようと思ったら、一文字売り切れで在庫もありませんでした。

 

残念ながら名前を入れる事が出来なかったのですが、すみっコぐらしのキャラクターを6個穴に入れてそれをレジに持っていきました。

 

名前は入れられなかったですが、キャラクターをたくさん入れられたのでご満悦です。

 

逆にこの方が可愛かったかもしれません。

 

ハンカチと、キーホルダーを買ってルンルン気分の娘は帰り道、「ありがとう!」と言ってくれました。

 

f:id:daiana720:20190930132727j:image

 

今まで、娘は恥ずかしがって挨拶やお礼などあまり言わなかったのでビックリしました。

だんだん、自然に礼儀や感謝の気持ちを身に着けてくれるんだな....と安心しました。

 

家に帰って、オムライスを作って食べさせました。

 

オムライスの顔は娘が書きました。

 

グチャグチャでしたが、本人は満足していたので良かったです。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。